あず沙の映画レビュー・ノート

しばらくお休みしておりましたが、そろそろ再開いたしました
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
NEW ENTRIES
ブックマーク
あし@
おきてがみ
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

2008 アメリカ 洋画 アクション アドベンチャー
作品のイメージ:カッコいい
出演:ブレンダン・フレイザー、ジェット・リー、マリア・ベロ、ルーク・フォード

前作の「黄金のピラミッド」はそこそこ楽しめたのだが、本作はやや残念
な感じ。エヴリン役がレイチェル・ワイズではない、ハムナプトラの舞台
はやはりエジプトじゃないと雰囲気が出ない、中国が舞台なのでアナクス
ナムン(今考えると彼女の存在感は大きかったと思います)が出ていな
い・・などなど(それを承知で劇場まで観に行ったわけですが)。

オコーネル夫妻の息子アレックスが中国で発掘調査に参加していて、皇帝
陵を発見。そして皇帝と兵馬俑が復活してしまう・・さてオコーネル・フ
ァミリーは・・といった感じのストーリー。皇帝(ジェット・リー)と皇
帝に自分の愛する人を殺されて復讐する呪術師(ミシェル・ヨー)のバト
ルも、あまりスゴさを感じなかった。

今回はミイラに兵馬俑を持ってきたというアイデアは、確かにおもしろい。
退屈はしなかったし、スケールの大きさは堪能できた。アクションは目が
回るほどスピード感がありすぎて・・もっと後ろの席に座ればよかったの
かなぁ。
- | 01:25 | - | - | - | - |
コメント
from: エクスカリバー   2009/02/11 8:20 AM
ここまでくると「ハムナプトラ」という邦題が辛くなってきてますね。
お話そのものはそんなに悪くないと思うのですが、レイチェル・ワイズの降板が痛かった・・・。

4作目があるような、ないような・・・ということらしいですが、可能ならばレイチェルを復帰させ、息子も別の人に代えて欲しいなぁ。
from: あず沙   2009/02/11 6:17 PM
エクスカリバーさん>次もあるんですか(驚)。本作はブレンダン・フレイザー一人ががんばっていた感がありますので、次回作はレイチェル・ワイズが復帰してほしいですね〜。あと、渋いベテラン俳優で脇を固めてほしい気もします☆
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigafan.jugem.jp/trackback/57
この映画も北京オリンピックを意識したのか舞台をエジプトから中国に変更ですか・・・って、だったらエジプトの地名であるハムナプトラは全然関係ありませんやん!しかも前2作を監督したスティーブン・ソマーズは製作に落ち着いているためか、映画も伏線の全く効いてい
めでぃあみっくす | 2009/02/10 9:33 PM
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン [DVD]冒険家にとって何よりも怖いのは退屈すること。この映画の作り手こそまさにそれで、観客を退屈させまいと、てんこもりの活劇を用意してくれた。1946年、リックとエヴリン夫妻は伝説のダイヤに導かれ、呪
映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 | 2009/02/10 11:52 PM
中身スカスカの冒険。  
Akira's VOICE | 2009/02/11 11:16 AM
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 8月16日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:05の回を鑑賞。
みはいる・BのB | 2009/02/11 8:53 PM
8月22日(金) 18:50〜 日劇1 料金:1250円(チケットフナキで前売り券購入) プログラム:600円 『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』公式サイト ハムナプトラのタイトルは、今回まったく関係無い。 相変わらずカラッポ中身スカスカCGバリバリの娯楽作品。 貶
ダイターンクラッシュ!! | 2009/02/11 11:08 PM
【THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR】2008/08/16公開(08/09先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:ロブ・コーエン出演:ブレンダン・フレイザー、ジェット・リー、マリア・ベロ、ジョン・ハナー、ラッセル・ウォン、ルーク・フォード、イザベラ・リョン、アンソニ
映画鑑賞★日記・・・ | 2009/02/12 8:58 AM
神秘の宝をめぐり、死者の軍団との壮大な戦いが幕を開ける!__夢踊るアドベンチャー、スリリングなアクション、目を見張るVFXに、パンチの効いたユーモア。 まさに映画ならではの楽しさをたっぷり詰め込んだ「ハムナプトラ」シリーズが。エジプトから中国へ舞
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2009/02/13 12:29 AM
1は良くできてました、2がダメダメで、さて、これは…ミイラってところしか共通点がない!!! ストーリーの無理やり感は仕方ないです(タイトルはザ・マミーなので合っていますが邦題のハムナプトラはもはや関係ないです)。主役2人の息子もいい青年になりました
いやいやえん | 2009/02/15 6:59 PM
JUGEMテーマ:映画 制作年:2008年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:112分  原題:THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR  配給:ユニバーサル  監督:ロブ・コーエン  主演:ブレンダン・フレイザー      ジェット・リー
La.La.La | 2009/02/19 7:20 PM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.