あず沙の映画レビュー・ノート

しばらくお休みしておりましたが、そろそろ再開いたしました
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
NEW ENTRIES
ブックマーク
あし@
おきてがみ
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
再会の街で

2007 アメリカ 洋画 ドラマ
作品のイメージ:泣ける、切ない
出演:アダム・サンドラー、ドン・チードル、リヴ・タイラー、ドナルド・サザーランド

マンハッタンの風景、イエロー・キャブのクラクションの音が鳴り響く・・
そんな中で展開される二人の男性の友情物語。

歯科医師のアラン(ドン・チードル)のクリニックに変な女性患者(ドナだ
ったか)が診療を受けに来たりする前半は、もしかしてこれ★1かも・・
と思うほど退屈だった。しかし、後半チャーリー(アダム・サンドラー)
が家族のことを話すシーンでは、もらい泣きしそうに。これはアダム・サ
ンドラーの熱演が活きている映画なのだろう。

PTSDに苦しむチャーリー、そして彼を助けるアラン、二人の友情を描く
のであれば、わざわざ9.11を持ってこなくてもいいような気もする。また、
マンハッタンであれだけの生活ができるなんて、二人とも経済的にかなり
恵まれているのね・・なんて思ってしまった。歯科医師でリッチ、家庭も
円満・・そんな環境なら友人を助ける余裕もあるだろう。もっと中流の設
定でも良かろうに。

二人の男性の友情にスポットが当てられているのか、チャーリーの喪失感
にスポットが当てられているのか、ピントが絞られてないような感じが拭
えない。アダム・サンドラーの演技が素晴らしい分だけ、チャーリーの心
の傷に焦点が当たってしまう・・そうすると、ひたすら友人のことを思い
遣るアラン演じるドン・チードルがかすみぎみになる・・という皮肉な構
図に。リヴ・タイラーの精神科医の存在意義もなんとなく曖昧な感じ。
- | 00:58 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigafan.jugem.jp/trackback/50
米国9・11同時多発テロ事件で妻子を失い、自閉的な生活を送る男と、彼の大学時代の友人との友情や、生き様を描いたヒューマン・ドラマ「再会の街で」(2007年、米、マイク・バインダー監督、124分、コロンビア映画配給)。この映画は、「パンチドランク・ラブ
シネマ・ワンダーランド | 2009/01/29 4:12 AM
 『話すことで、癒やされていく傷がある。』  コチラの「再会の街で」は、12/22に公開されたハートフルなヒューマン・ドラマなのですが、新年早々観て来ちゃいました♪一昨年の「ポビーとディンガン」、昨年の「リトル・ミス・サンシャイン」に続いて、今年も満点
☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/01/29 6:52 AM
ドン・チードルは、ホテル・ルワンダといい、クラッシュといい何か印象に残る人なんですよね。まぁオーシャンズシリーズは影が薄かったですが、作品に恵まれている感はあります。すこぶる評判が良かったので期待して鑑賞しました。期待しすぎたせいもあって余韻がありま
しーの映画たわごと | 2009/01/29 9:00 AM
JUGEMテーマ:映画 2007年12月22日 公開作品 2008年6月24日 DVDリリース 真の友情は、心の闇を照らしてくれる 公開時から観たかった作品だったんです。 忌まわしい9.11がベースとなっていますが、ドン・チードル&アダム・サン
UkiUkiれいんぼーデイ | 2009/02/18 4:27 PM
監督:マイク・バインダー 出演:アダム・サンドラー/ドン・チードル/ジェイダ・ピンケット=スミス/リヴ・タイラー/サフロン・バロウズ ストーリー 愛する家族と歯科医としての仕事、人もうらやむ人生を送るアラン。9.11で愛する家族を一瞬に失い、心を閉ざ
MneMe fragments | 2009/02/19 7:03 PM
これまで9.11を描いた作品はどれも当日の出来事ばかりでしたが、この映画が描いているのは遺族の心の傷の深さ。そしてそれは私たちが想像する以上のものでした。正直、こんな素晴らしい映画が日本ではミニシアターでしか上映されないことが本当に悲しくなるくらい、たく
めでぃあみっくす | 2009/02/19 8:19 PM
映画[ 再会の街で ]を恵比寿ガーデンシネマで鑑賞。 今年は泣かない男になると誓ったのに…。 不覚にも、今年の初泣き映画です。 今回、俳優たちの見ごたえある演技が注目です。特に精神科医役のリヴ・タイラーと、判事役のドナルド・サザーランドは要チェック
アロハ坊主の日がな一日 | 2009/02/19 8:47 PM
再会の街で [DVD]米同時多発テロを描く映画も、事件そのものから遺族の気持ちへとスライドしてきた。時間の経過を感じるが、腫れ物に触るような描写を見ると、やはり傷は深い。主人公はやつれた元ルームメイトに再会、妻子を一度に失くし心を病んだ彼の力になろうとする
映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 | 2009/02/19 11:54 PM
セレブ御用達の歯医者を営むアランは、ある日大学時代のルームメイト・チャーリーと再会する。しかしチャーリーの様子はどこかおかしく、アランは戸惑いを隠せない。チャーリーは9.11のテロによって愛する家族全員を失っていたのだった。アランはチャーリーをな
5125年映画の旅 | 2009/02/20 6:35 AM
アーアー聞こえなーい 公式サイト アダム・サンドラーとドン・チードル主演にて、ニューヨークに生活する病める人々を描いた、『ママが泣いた日』で知られるマイク・バインダー監督の最新作。 その『ママが泣いた日』が、普通にハートフルな感動ものと思わせてお
(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) | 2009/02/20 11:34 AM
再会の街で 194本目 上映時間 2時間4分 監督 マイク・バインダー 出演 アダム・サンドラー ドン・チードル ジャダ・ピンケット・スミス リブ・タイラー 評価 7点(10点満点) 会場 新宿武蔵野館  今年最後の映画鑑賞。新宿武蔵野館は初めて行ったん
メルブロ | 2009/02/20 10:44 PM
話していくことが大事なことだ  アランはニューヨークで歯科医を営み、仕事は順調。美しい妻と二人の娘がおり、他人がうらやむ生活を送っている。しかし、彼はどこかその生活に息苦しさを感じており、クリニックのある同じビルで開業している精神科医アンジェラに相談
CINECHANの映画感想 | 2009/02/21 1:46 AM
原題:REIGNOVERME監督:マイク・バインダー出演:アダム・サンドラー、ドン・チードル、ジェイダ・ピンケット=スミス、リヴ・タイラー鑑賞劇場 : 109シネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>元旦の2本目。ニューヨークの歯科医アラン(ドン・チードル)は
NiceOne!! | 2009/02/21 8:02 AM
REIGNOVERME話すことで、癒やされていく傷がある。映時間124分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2007/12/22ジャンルドラマ【解説】9.11テロで妻子を失い心に深い傷を負って殻に閉じこもってしまった男と、彼の大学時代
CinemaCollection | 2009/02/21 2:01 PM
ある日突然、愛する家族を奪われた男。仕事を捨て、誰にも逢わず、彼は人生から逃げるしかなかった・・・・・。久しぶりに会った友達が、心に大きな傷を抱えていた。あなたなら、どうする? 家族と恵まれた生活を送っているが、どこか息苦しさを感じている歯科医師の
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2009/02/22 9:53 PM
JUGEMテーマ:映画 昨年のうちに観ようと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず 今日、やっと観てきました。 いろいろと思うところがあるので、感想を書きたいのですが 重要なエピソードに触れてしまうと思いますので、(ネタバレ) あらかじめお
ハピネス道 | 2009/02/22 11:18 PM
キックボードに乗って街中を走り回るアダム・サンドラーの姿、これを見てすっかり見る気満々だったこの作品。アダム・サンドラー出演作、それほどたくさん見たわけではないけれど、ここまでシリアスな演技が上手な人だったんだ?!なんて驚き。予告ですっかり感動してま
レザボアCATs | 2009/02/25 12:45 AM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.