あず沙の映画レビュー・ノート

しばらくお休みしておりましたが、そろそろ再開いたしました
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | | - | - | - | - |
恋愛小説家

1997 アメリカ 洋画 コメディ ドラマ
作品のイメージ:ほのぼの、癒される
出演:ジャック・ニコルソン、ヘレン・ハント、グレッグ・キニア、キューバ・グッディングJr.

大人の恋物語をコメディー・タッチで描いた作品。ジャック・ニコルソンとヘレン・ハントのコンビネーションが良くないせいか、あまりピンとこなかった。それぞれの演技はすばらしくても、二人の個性がうまく噛み合っていないような。また、見始めてすぐにストーリー展開が読めたので、ラストは「やっぱりね」という感じが否めない。それに、そこそこ高齢の主人公の融通の利かない性格がそんなに簡単に矯正されるとも思えない・・などなど不満な要素は多い。

原題の“As Good As It Gets”(自分としてはこれが最高)の通り、幸せは人それぞれ自分が決めるもの・・なので、どんな形であれ、人生で起こるさまざまなことや自分自身をどう受け入れて、何を大切に思うかが肝心・・といった感じで鑑賞すればよかったのか・・?

ほのぼのとした感じにはさせてくれたが、二人の俳優の個性が勝ち過ぎていて、作品全体のピントがぼけてしまった感じが勿体ない。なので、二度以上は観る気にはなれない作品。
- | 00:14 | - | - | - | - |
コメント
from: moriyuh   2009/02/07 10:20 AM
またまたお邪魔しております。
TBありがとうございました。

>そこそこ高齢の主人公の融通の利かない性格がそんなに簡単に矯正されるとも思えない・・

あず沙さんと同様に、私のあの融通のきかなさが疎ましく思えるのですが、最近は大きな子どもが横にいるせいか、まぁその後ろに優しさとか思いやりを感じ取ってあげなきゃいけないのかな?って思えるようになりました。

また遊びにまいりますね〜。


from: あず沙   2009/02/07 3:55 PM
moriyuhさん>そうですね。温かい目線で観ると、コミカルでほのぼのとした感じに見えてくるかもしれませんね。辛口のレビューになっちゃってますが、やっぱりもう一回くらい観てもいいかな(笑)。ぜひ、またいらしてくださいね☆
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigafan.jugem.jp/trackback/40
 甘い言葉に満ちた恋愛小説を書いている人気作家のメルビン(ニコルソン)は、小説からは想像もつかないほどの毒舌家で、誰もが認める変人ですが、そんなメルビンがなんと行き付けのカフェのウェイトレスでシングルマザーのキャロル(ハント)に恋をしてしまいます。
☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/02/01 5:04 PM
レンタルで鑑賞―【story】メルヴィン・ユドール(ジャック・ニコルソン)は人気恋愛小説家だが、実生活の彼は中年を過ぎていまだ独身の、潔癖症で毒舌家の嫌われ者の変人だった。そんな彼が、毎日ランチに通うカフェで働くウェイトレス、キャロル(ヘレン・ハント)に
★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2009/02/01 5:07 PM
 制作年:1997年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:138分  配給:ソニー・ピクチャーズ  監督:スティーヴ・マイナー  主演:ジェームズ・L・ブルックス     ジャック・ニコルソン     ヘレン・ハント     グレッグ・
La.La.La | 2009/02/01 6:25 PM
ストーリーには全く持って感情移入できないし、共感もへったくれもないのだけど、おもしろさを感じました。 101回目プロポーズというドラマがありましたが、あれに似た感じかな。キモイおやじの恋愛話には引いてしまうものの、ドタバタあり、笑いあり、どこか憎めな
しーの映画たわごと | 2009/02/02 9:35 AM
AS GOOD AS IT GETS 1997年:アメリカ 監督:ジェームズ・L・ブルックス 出演:ジャック・ニコルソン、ヘレン・ハント、イヤードリー・スミス、キューバ・グッディング・Jr.、グレッグ・キニア、シャーリー・ナイト、スキート・ウールリッチ、レスリー・ステファン
mama | 2009/02/02 3:27 PM
バレンタインが近いせいか、ロマンチックコメディものが多いですね。イロイロ悩んだ挙句…昨晩はこれをチョイスしました。
My Favorite Things | 2009/02/07 9:43 AM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.