あず沙の映画レビュー・ノート

しばらくお休みしておりましたが、そろそろ再開いたしました
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | | - | - | - | - |
彼が二度愛したS
2007 アメリカ 洋画 エロス
作品のイメージ:萌え、ドキドキ・ハラハラ、おしゃれ
出演:ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー、ミシェル・ウィリアムズ、リサ・ゲイ・ハミルトン

辛口のレビューにならざるを得ないサスペンス・ドラマ。舞台はマンハッタン。クライアントの事務所で独り黙々と仕事をする会計士のジョナサン(ユアン・マクレガー)は、ある日弁護士のワイアット(ヒュー・ジャックマン)に出会い、お互いの携帯電話を取り違えて持って帰ってしまう。そのことから、ジョナサンは一夜限りの情事を楽しむエグゼクティブ限定の会員制秘密クラブの存在を知り、甘美でスリリングな夜の世界にはまってゆくのだった。そして、以前に一度地下鉄の構内で見かけたことのある、名前が“S”で始まる美しい女性とそのクラブで出会い、心を奪われていく・・。

原題がDeception(詐欺とか偽装とか・・騙されること)だと知った段階で、おおよそのネタの見当がついてしまった。意味ありげな邦題、ミステリアスな予告編とちょっと魅惑的なこのジャケットに惹かれてレンタルしたのだが、それこそ「騙された」という感じ。

既にみなさまがご指摘の通り、主なツッコミどころとしては:
― ジョナサンを騙そうとするのであれば、そもそもそんな大がかりな仕掛けを張らなくてもいいのでは?
― わざわざPG-12指定にするほどのエロティック・サスペンスか?
― ストーリーに、なんら意外性がないのでは?(クラシカルなサスペンスの王道なのかもしれない。だけど、「ヒッチコック的」と称されている方もいるが、そこまでのレベルでもない。)
― お願いだから、大金の入ったカバンを公園に置いていかないでくれる?(愛も大切だけど、好きな人と一緒に生活するためのお金も大切だと思うよ、ジョナサン。いきなり純愛路線に持っていかないでほしいのよね。)
などなど(細かい点を挙げるとキリがないので、これくらいにしておきます。)

真面目な会計士を演じるユアンと今回は悪人を演じるヒュー目当てならば観て損はないけど、特にどちらのファンでもないという方にはあまりおススメできない作品。しかし、脇を固めているのは、ミシェル・ウィリアムズ、シャーロット・ランプリング、マギーQ、ナターシャ・ヘンストリッジやリサ・ゲイ・ハミルトンなど錚々たる顔ぶれの美しい女優さんたち。つまり、陳腐なストーリー展開、深みのない脚本や希薄なオチで、すばらしいキャスティングをぶち壊してしまっているということになる。なんと勿体ない・・!

キャスティング以外にこの作品の良い点を必死で探した結果、マンハッタンの美しい夜景、豪華なホテルやマドリッドの風景の映像が楽しめるということと、ユアンとヒューの演技がまずまずであることくらい。最後に超個人的な意見を言わせてもらえば、ユアンの真面目な会計士役に好感は持てたんだけど(いつもの七三分けで・・そう言えば昨日観た「天使と悪魔」でもまたまたこのヘアー・スタイルでした)、彼のダサダサな白の下着姿は観たくなかったなぁ。★2.3
- | 21:08 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigafan.jugem.jp/trackback/152
この邦題の安直さが気になるといえば気になるけど、あの短い予告編には魅了されちゃいましたよ。エロチックな罠に堕ちていくというユアン・マクレガーを是非とも観たかったのでした。 出演はその他に、ミシェル・ウィリアムズ、リサ・ゲイ・ハミルトン、マギー・Q、
カノンな日々 | 2009/05/31 9:17 PM
 『選ばれたエグゼクティブだけが集う秘密クラブ。 導くのはエリート弁護士、ハマったのは孤独な男。 待っていたのは運命の女と、罠―。』  コチラの「彼が二度愛したS」は、11/8公開となるPG-12指定のサスペンスなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪PG
☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/05/31 10:20 PM
JUGEMテーマ:映画&nbsp; ユアン・マクレガーvsヒュー・ジャックマンなかなか見応えがありました。原題がDeceptionということで、後半“どんでん返し”的展開があるのだろうとは思っていました。 二人ともハマリ役でしたし、思ったよりテンポもよかった。ところ
ハピネス道 | 2009/05/31 10:21 PM
 孤独な会計士。彼が愛した女、“S”
悠雅的生活 | 2009/05/31 10:27 PM
 主権はラジオ日本「イエスタディ・ポップス」、客入りは7割ほど。彼が二度愛したS 映画の話 ニューヨークの孤独な会計士ジョナサン(ユアン・マクレガー)は、ある日ハンサムな弁護士のワイアット(ヒュー・ジャックマン)と出会い、身分の高い人たちのためだけに
masalaの辛口映画館 | 2009/05/31 10:43 PM
今夜、暇?  ニューヨークに暮らす真面目な会計士、ジョナサン。友人もおらず、職場と家を往復するだけの退屈で孤独な人生を送っていた。そんなある日、監査員として派遣された大手法律事務所で弁護士のワイアットと知合い、意気投合する。ジョナサンとは対照的に、セ
CINECHANの映画感想 | 2009/05/31 11:08 PM
彼が二度愛したS [DVD]好漢ヒュー・ジャックマンが悪役を演じるのは新鮮だが、内容は平凡な官能サスペンス。孤独な会計士ジョナサンは偶然知り合ったハンサムな弁護士ワイアットに導かれハイソな秘密クラブにのめり込むことになる。だが謎めいた美女Sを愛したことから
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP | 2009/05/31 11:23 PM
 導くのはエリート弁護士、ハマったのは孤独な男。  待っていたのは運命の女と、罠──。
☆お気楽♪電影生活☆ | 2009/06/01 8:00 AM
DECEPTION会員制秘密クラブのルールI 名前や職業を聞いてはいけないII 待ち合わせはホテルIII 手荒なことは禁止IV 合い言葉「AreYouFreeTonight?」選ばれたエグゼクティブだけが集う秘密クラブ。導くのはエリート弁護士、ハマったのは孤独な男。待っていたのは運命
CinemaCollection | 2009/06/01 11:19 AM
原題:DECEPTION監督:マイケル・ランゲネッガー出演:ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー、ミシェル・ウィリアムズ、シャーロット・ランブリング、マギーQ公式サイトはこちら。<Story>ニューヨークのオフィスの片隅で、ひとり黙々と仕事をこなす会計士
NiceOne!! | 2009/06/01 12:36 PM
【DECEPTION】PG-122008/11/08公開(11/08鑑賞)製作国:アメリカ監督:マーセル・ランゲネッガー出演:ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー、ミシェル・ウィリアムズ、リサ・ゲイ・ハミルトン、マギー・Q、シャーロット・ランプリング会員制秘密クラブのルール
映画鑑賞★日記・・・ | 2009/06/01 2:31 PM
《彼が二度愛したS》 2008年 アメリカ映画 − 原題 − DECEPTION
Diarydiary! | 2009/06/01 7:04 PM
Mhb vol.948 2008年10月08日 20時02分 発行  新作情報10/8  今日取り上げるのは『彼が二度愛したS』です。  ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー、ミシェル・ウィリアムズ出演。  孤独な会計士のジョナサンは、ある弁護士にセレブが集うアダルトな秘
映画に浸れ。 -携帯メルマガの発行人dkのブログ- | 2009/06/01 8:26 PM
愛と金と欲望が渦巻くニューヨーク。この騙しあいに勝つのは誰だ? 平凡な日常、孤独な夜、それを埋めようと彼女を愛した。しかし、すべては罠だった――― 物語:ニューヨークのオフィスの片隅で、ひとり黙々と仕事をこなす会計士ジョナサン・マコーリー(ユアン
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2009/06/01 8:51 PM
彼が二度愛したS’08:米 ◆原題:DECEPTION ◆監督:マーセル・ランゲネッガー◆出演:ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー、ミシェル・ウィリアムズ、シャーロット・ランブリング、マギーQ ◆STORY◆ニューヨークのオフィスの片隅で、ひとり黙々と仕事をこ
☆C'est joli〜ここちいい毎日を〜☆ | 2009/06/01 11:16 PM
【DECEPTION】 2008年/ショウゲート/108分 【オフィシャルサイト】 監督:マーセル・ランジェネッガー 出演:ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー、ミシェル・ウィリアムズ、リサ・ゲイ・ハミルトン、マギー・Q、ナターシャ・ヘンストリッジ、シャーロッ
kuemama。の<ウェブリブログのへや> | 2009/06/02 9:09 AM
会計士のジョナサンは、変化の無い毎日に退屈していたある日、弁護士のワイアットと出会う。二人はお互いの携帯電話を取り違えてしまうが、ワイアット宛の電話に出たジョナサンは、そこから夜の秘密クラブに足を踏み入れてしまう。そこには、街で一目惚れした女性の
5125年映画の旅 | 2009/06/03 6:29 AM
気をつけなはれや!H.ジャックマンは最近悪役が板に付いてきたようだ。シャープな顔立ちと肉体が相当な威圧感を与える。そんな彼が演じるワイアット・ボーズ(=ジェイミー・ゲッツ)に格好の標的として目を付けられたのが会計士のジョナサンだった。演じるのはトビー・
☆ EL JARDIN SECRETO ☆ | 2009/06/03 11:03 PM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.