あず沙の映画レビュー・ノート

しばらくお休みしておりましたが、そろそろ再開いたしました
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | | - | - | - | - |
コンスタンティン

2004 アメリカ 洋画 アクション SF
作品のイメージ:感動、ためになる
出演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー

"Welcome to my world"(私の世界へようこそ)と言って、コンスタンティンがコップを逆さまにしてタバコの煙を入れ、そこに虫を閉じ込めるシーンは有名。

自殺をすると地獄に堕ち、自己犠牲で他人を救うと天国に行けるとされているキリスト教の考え方が色濃く出ている作品。コンスタンティンが禁煙できないヘビー・スモーカーであったいうことも神の意志ということになるのか。ルシファーにより現世に戻された後、タバコではなくてガムをポケットから取り出すところが印象に残る。

まだ観てない人に、「エンドロールの後にも大事なシーンが残っていますから、それを見逃さないでください!」と言いたい。コンスタンティンの助手のチャズは実は・・・であったのか、と納得するはず。
- | 22:54 | - | - | - | - |
コメント
from: オカピー   2009/02/20 2:46 PM
最近よくお越し戴き感謝しております。

本作に関しては余り良い評価をしていないにも拘らず、TB戴き有難うございます。
観た時体調でも悪かったのでしょう。(笑)

映画は最後の最後まで見ますが、本作のエンドロールの後については忘れてしまいました。

懲りずにまた遊びに来てください。
from: あず沙   2009/02/21 1:06 AM
オカピーさん、こちらこそコメントありがとうございます。体調の良いときに、エンドロールも含めてぜひ再見してみてください。また、ご訪問させていただきますね☆
from: エクスカリバー   2009/02/22 9:44 AM
バリバリの(?)「嫌煙派」なもんで、あのヘビースモーカーぶりは苦痛でした。
まぁラストがラストだから救われるのかな。
キアヌ主演のまんま続編企画が動いてますけど実現するのかな。
from: あず沙   2009/02/22 4:56 PM
エクスカリバーさん>私も、タバコの煙はダメな方です。続編の企画が進んでいるんですか。引き続きレイチェル・ワイズが出演してくれると嬉しいです☆
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigafan.jugem.jp/trackback/15
映画「コンスタンティン」の感想です
ジャスの部屋 -映画とゲーム- | 2009/02/20 10:42 AM
☆☆★(5点/10点満点中) 2005年アメリカ映画 監督フランシス・ローレンス ネタバレあり
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] | 2009/02/20 2:37 PM
レイト・ショーで{{{「コンスタンティン」}}}を観てまいりました。 まぁ、話題の映画ですから、大体のストーリーはご存知だろうと思います。ですので、あえて省いて要点を。 原作は{{{『ヘルブレイザー』}}}という大人向けのアメリカン・コミックらしいのですが、知
Kaz.Log ☞ Loft Cinema | 2009/02/20 7:14 PM
フランシス・ローレンス監督 キアヌ・リーブス主演の 話題作 『コンスタンティン』CONSTANTINE を鑑賞しました。
みはいる・BのB | 2009/02/20 8:36 PM
 制作年:2004年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:121分  原作:  配給:ワーナー・ホーム・ビデオ  監督:フランシス・ローレンス  主演:キアヌ・リーブス     レイチェル・ワイズ     シア・ラブーフ 特殊な能力を
La.La.La | 2009/02/21 8:52 AM
 キアヌ・リーブスが『マトリックス』以後、満を持して新たな境地の映画に出演したというふれこみの作品がこれですね。  公開後ご覧になった方の賛否両論はあれども、基本的に“好きだ”が大多数のようでヨカッタヨカッタ。
よろ川長TOMのオススメ座CINEMA | 2009/02/21 4:09 PM
コンスタンティン CONSTANTINE 出演: キアヌ・リーブス, レイチェル・ワイズ, ジャイモン・フンスー 監督: フランシス・ローレンス 音楽: ブライアン・タイラー ガブリエル役にティルダ・スウィントンというのが、なるほどというか、やっぱり美しいですね
MneMe fragments | 2009/02/21 6:12 PM
愛煙家コンスタンティンは末期ガン患者。顔色の悪い不健康なヒーロー像が新鮮だ。キアヌ・リーブスはどの場面もカッコいいし、スタイリッシュな映像もワクワクしました。レイチェル・ワイズも綺麗で目に楽しめた。関係ないけど、胸チラリなシーンが多い気が・・。ルシフ
こぶたのベイブウ映画日記 | 2009/02/22 1:41 AM
DVD『コンスタンティン』を見たよぉ〜 メディア 映画 上映時間 121分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2005/04/16 ジャンル アクション/サスペンス/ファンタジ 解説・・・ 「マトリックス」のキアヌ・リーヴ
オタマ・レベルアップ | 2009/02/25 9:23 PM
2日連続で映画だ。今日はコンスタンティン。まず映画の感想に入る前に。。。初日はやっぱ混むな。夜の遅い時間に行ったのに前から2列目やで(!-_-!)横長のワイドスクリーンやのに前で観るとエライ事になるな 上から映像が降ってくるで!あんな前に席作るのやめて欲し
HAPPYMANIA | 2009/04/04 1:03 AM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.